新型コロナウィルス感染症 拡大防止の対応

新型コロナウィルス感染症に対する感染拡大防止の為、当院では以下の様な対応とさせて頂きます。

① 風邪症状、味覚・嗅覚異常のある方

発熱、せき、咽頭痛、全身倦怠感、などの風邪症状のある方、嗅覚・味覚異常のある方は、直接の来院をお控えください。事前に必ずお電話で症状などを確認させて頂きます。
当院での診察が必要、可能な場合は時間を決めて診察させて頂きますので、お伝えしたお時間にお越し下さい。

お電話による診察、お薬の処方が可能になりましたので、そちらで対応させていただくこともございます。
来院の際も基本的に問診と処方のみの対応となります。必ずマスクを着用していらしてください。

当院には十分なスペースや対応できる設備、資材を有しておらず、PCR検査及び、感染拡大につながる各種検査はできません。

ご心配な方は下記に直接お問い合わせをお願い申し上げます。
詳しくはこちら→新型コロナウイルスの感染が疑われる方へ

② アレルギー性鼻炎、慢性副鼻腔炎、睡眠時無呼吸症候群、甲状腺疾患などの慢性疾患により定期的に通院している患者様

お電話による処方せんの発行、CPAPの定期再診、電話による診察が可能です。

③ その他の症状の患者様

受付で番号をお取りいただくか、インターネットで番号をお取りいただき、番号の3番前までにはお越しください。

お電話でのご連絡について

お電話の際は

  • 診察券、保険証、医療証
  • お薬をもらう薬局名、TEL番号、FAX番号

をご用意し、03-3828-3387 にご連絡ください。
お電話による診察の際の費用は次回診療時にご精算いいただきます。

感染拡大防止の為、現在、通常よりも少ない人数で診療を行っております。
申し訳ございませんが、お電話が繋がりにくくなっている場合もございますのでご了承ください。