新型コロナワクチン接種再開について

8月10日(火)より新型コロナワクチン接種の予約受付を再開いたします。文京区の接種券をお持ちの方が対象です。

予約受付日時

8月10日(火)10:00~

接種開始日

8月25日(水)~ 平日12:30~13:30を予定しております。

予約方法

電話 03-3828-3387
電話受付時間 火曜日~金曜日 10:00~17:00
※恐れ入りますが上記時間以外のお問い合わせはご遠慮ください。

お手元に接種券をご用意し、お電話ください。

キャンセルの場合は必ずご連絡ください。ご協力お願いいたします。
集団接種との二重予約になっていないことを確認し、二重予約の場合は必ずキャンセルしてください。

1回目、2回目のご予約をお取りします。2回目のご予約は、1回目にご予約された接種日の3週間後の同じ時間でのご予約となります。(休診日等に重なる場合等は別日程になることもございます)

インターネット予約も予定しておりますが、現在は行っておりません。
開始時期は後日お知らせいたします。

当院で接種するワクチンはファイザー社製です。

詳しくはこちらをご覧ください。
[文京区] 医療機関が直接予約を受け付けする個別接種について

当日の持ち物

  1. ① 身分証(保険証、運転免許証など)
  2. ② 接種券
  3. ③ 予診票(記入してきてください)

予診票が接種券に同封されていなかった方は下記ページの「注意事項」の箇所よりダウンロードし記入いただくか、当院にてお渡しいたしますので接種日までの期間にご来院ください。
[文京区] 医療機関が直接予約を受け付けする個別接種について

注意事項

  • 予め予診票を記載し、来院30分以内に体温を測ってご来院ください。
  • 2週間以内に予防接種を受けた方、1週間以内に発熱があった方は接種することができません。
  • ワクチンの供給量により今後予約を停止、または接種を延期させていただくこともございます。

その他お問い合わせ

文京区新型コロナワクチン接種コールセンター
電話:03-6747-4593 (9時~20時)
厚生労働省 新型コロナワクチンについて


当院は個別接種協力医療機関になっておりますが、通常診療も行う医療機関であり、接種人数には限りがございます。接種日時はご希望に添えない場合がございますのでご了承下さい。

接種実施日は通常診療のインターネット受付を早くに停止させていただく場合がございます。ご了承ください。

かかりつけ患者様をはじめ不安となっている患者様に少しでも早く、安心・安全な生活を送っていただけますように努力して参りますので、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。